男性コスプレサークル「DreamProject」

主にハイキュー!!で活動している男性のみで構成されているコスプレサークル「DreamProject」の公式ブログです。

現在出店予定は
・12月14日 IDLING ATTACKER名古屋6 ポートメッセなごや
・12月31日 コミックマーケット87 3日目 東I31a
・01月25日 RTS3 東京ビックサイト

冬コミに向け次回作制作決定!ハイキュー!!写真集出します☆

ドリプロホームページ完成!

通販・ダウンロード販売はこちらから!

お問い合わせはこちら!
haikyu.project@gmail.com

2014年12月26日金曜日

大事なお知らせ [◆Ryu◆]

こんにちは、◆Ryu◆です。
気付けば以前にブログを書いてからかなり経ってしまいました;;
申し訳ございません。

思い返すと夏コミでFree!のコスプレ写真集を出してからつい最近までは1度もイベントに参加することができず、メンバーには大変迷惑をおかけしてしまいました。
今年は去年とは違い、周りの環境が一変し、仕事も忙しかったりと学生の時との違いが大きく、なかなか活動に取り組むことができませんでした。

本当はドリプロの活動はもちろん、普通にアーカイブのフレンドさんと併せをしたり、自分でも写真集を作ったりと、もっとやりたいことがたくさんありましたが現状ではそれがなかなかできず、夏頃からずっと悩んでおりました。

夏コミが終わってすぐメンバーに悩みを相談し、今回の冬コミで頒布する写真集を最後に僕はDream Projectを卒業する運びとなりました。

どのタイミングでお知らせするのかメンバー内で話合い、先日の名古屋のオンリーイベントの前にこうしてブログでお知らせするつもりでしたが、年末前で仕事が忙しく、お知らせが今日になってしまいました。
本当に申し訳ございません。

名古屋のオンリーでは、スペースに来て頂いた方にプレゼントしたポストカードの裏に「Thank you」と書いてありますが、これは「今までありがとう」という意味が込められております。
受け取ってくれた方の中には、「また次も楽しみにしてます!」と有難い励みのお言葉をいただいたりしたのですが、僕がドリプロで参加する名古屋のイベントはこれが最後だったのでとても胸が痛く、事前に発表できなかった自分に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
先日の名古屋のオンリーにてスペースに来て頂いた皆様、本当に申し訳ございませんでした。



約2年間の活動でしたが、初めてのことだらけで0からのスタートでした。
ここまで僕含め、Dream Projectが大きくなれたのは、偏にここまで応援して下さった皆様の御蔭だと思います。
約2年間、本当にありがとうございました。
そして今後のドリプロでの活動を楽しみにしてくれていた皆様、本当にごめんなさい。


今後の予定ですが、12月30日の冬コミ、そして1月25日のRTS!!3に参加し、このイベントがDream Projectでの最後のイベント参加となります。
また、今後もしかしたらゲストとして作品に参加したり、お手伝いとしてドリプロのスペースに立つことがあるかもしれません。
特に名古屋のイベントはるいくん1人の可能性が高いと思うので、もしお声がかかれば助けに行きたいと思います。


僕のこれからの活動は自分でサークルを立ち上げたり、普通の撮影をしたりとマイペースに活動をしていく予定です。
またどこかでお会いした際は、宜しくお願い致します。




最後にメンバーへ

るいくん、NaGiくん、キイリ、は約2年間、露乱くんは約1年、英二くんは約半年、本当にありがとう!
不甲斐ない最年長でごめんね。
ドリプロはリーダーとかいなかったけど、本当は自分が率先してやらなければいけなかった部分だと思うので、反省と同時に後悔しています。
また、現状一番活動に参加できている初期メンバーである、るいくんには計り知れない重荷を背負わせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
困ったこと、悩み事、なんでも聞くから相談においでね(;▽;)
NaGiくんやキイリも密かに復活待ってるよ(^ω^)
露乱くん、英二くんは活動できた時間が短いから個人的に併せやろう!!
東京に行くのはもちろん、名古屋にも是非遊びにおいでよ(^o^)

そして総括の太田さん、編集の梅さん。
超わがままで頑固な自分と活動するのは大変だったと思います。
恐らく1番大変なポジションだったと思います。
長い間本当にありがとうございました!!
これからのドリプロの新作も楽しみに待ってます(*^^*)


みんな約2年間本当にお世話になりました。
新しい作品とかできたら絶対買いに行くのでまた宜しくお願いします。
次の作品も楽しみにしてるよ〜(´ ▽ `)


                       ◆Ryu◆

1 件のコメント:

  1. 今までお疲れさまでした!
    ドリプロクラスタ歴2年目なのですが、心の底から応援してただけにショックが大きいです。
    ◆Ryu◆さんがドリプロさん卒業してしまうのは本当に悲しいし寂しいですが、これからもドリプロさんも◆Ryu◆さんも全力で応援させていただきます!!!
    コミケはお仕事どうしてもお休みもらえなくて行けないので1月25日のイベントは…もしかしたら行けそうな気もするのですが…行けたら…行きます…土日休みじゃないのがつらいところですorz

    返信削除